≡ LeveL Motorcycle Company. ≡

レベルモーターサイクルカンパニー
"axel joost elektronik Authorized dealer" アクセル•ジョースト•エレクトロニック正規代理店
カスタムバイクショップ
小排気量から大排気量まで車種を問わずカスタムします。
かっこいい物、製作承ります。
栃木県下野市下古山3251-2 電話 080-5459-6508 Mail: level39jp@gmail.com

"axel joost elektronik Authorized dealer"
アクセル•ジョースト•エレクトロニック正規代理店(業務販売承ります)
・オンラインストアURL:elektronikbox.info
・オンラインストアmail:level@elektronikbox.info

国の定めた認証工場です。
関東運輸局認証番号 第6-2712号
栃木県下野市にて営業中。

小排気量から大排気量まで車種を問わずカスタムします。
かっこいい物、製作承ります。

◼︎PayPayスタンプカードはじめました。
通常ポイントに加え、いつでもお支払い額100円につきPayPayポイント1ポイント進呈致します。
ポイントカードは⤵︎⤵︎⤵︎リンクからGET!

https://s.paypay.ne.jp/KK6UDU

カテゴリ: 加工

こんにちは。


なにか感じますか。。。?
   
IMG_0933

少し引いて見てみると、、、












IMG_0932
安心してください、
転倒はしておりません。

傾き凄いけど。。。


フロントフォークを長くした為、3本目の足、サイドスタンド(キックスタンド)の長さが足りなくなってしまいました。


なので、今回はサイドスタンドをながくして小さくするお話です。


ところで
話は少しそれますが下の画像はサイドスタンドエクステンションをつける前です。

もともと出し入れをサポートするための仕組みは備わっております。
FullSizeRender
FullSizeRender
足で操作をするのが前提なので大概のスタンドはしっかりした作りになっています。

ところが、ある時期のハーレースポーツスターは、なぜかしらとてもスリムで群を抜くしなやかなボディーの持ち主です。

ゆえに、
どんなに蹴飛ばされ踏まれても、その類稀な柔軟な身体をくねらせぺタンと曲がり何事も無かったようにやり過ごす今までと全く違うアプローチのスタンドなのです。

ただ一方で、生まれながらに曲がったまま耐え忍ぶことを運命付けられ、不遇な定めを一身に背負いけなげに一生を終えてしまうと考えれば、理不尽な世はやはり普遍的なのではないかと、曲がったスタンドをながめながら、あらためて考えてしまいました。

次の画像は一般的に販売されている当該スポーツスター用のサイドスタンドエクステンション。
そして素敵なデザイン。

IMG_4020
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

すぐ曲がってしまう所に更に曲がれと言わんばかりに延長されてしまう現実。
理不尽は連鎖するものだなと、そんな事を想いながら立体前屈マイナスの私は作業にいそしみました。

そして、できたのがこれ(^^)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

スタンドの出し易さ、しまい易さは、我ながら上々な仕上がりでございました。(^^)


伸びて、小さくなったお話しでした。
m(__)m

プラス営業のお話も一つm(__)m

多分国内初?
バイク、車で使えるキーレス指紋認証ユニット!
販売始めました。
業務販売も致します。
以後よろしくお願い致します。

詳しくは、https://elektronikbox.info/
動作動画はhttps://m.youtube.com/watch?v=UpWqQWW4vVI&pp=ygUb5oyH57SL6KqN6Ki844Kq44O844OI44OQ44Kk









 ☆
 ☆
 ☆

AM5:20 セントルイス、ゲートウェイアーチ国立公園。

眼前には、ゆるやかに放物線を描き天に向かう鋼のゲートウェイアーチが、静寂の中朝焼けに照らされ幻想的に煌めいていた。

・・・ぼくの頭の中ではNMB48の楽曲"オーマイガー"が、やおらボリュームを上げながらリズミカルに流れだした。

♪コロッケ ハフハフハフって頬張ってた ふいに誰かから 声を掛けられて 振り返ったその瞬間 オーマイガー! だってだってあなたがいた ♪ ♪ ♪


43328B57-B124-45A1-AB3C-C0A5F7BA26F5

FullSizeRender

8A79311D-EEE0-4A05-9670-CF32AA2C9BD2







・・・おもむろに五感は解像度を増し、鼻腔に嗅ぎ慣れた鉄とオイルの匂いを感じた。
我に返った。

工場にはゲートウェイアーチにみまがわんばかりの曲がりと光を放つエキゾーストシステムをその体躯から突き出したイギリス【トライアンフ・モーターサイクル社】ボンネビルT120があった。

現実のそれは月光を染み込ませた霧のように淡く光り、寄生獣の"ミギー"に寄生された泉新一の右腕と同様に一体感を持ちながらもあり得ない方向に曲がっていた。
その時ぼくは、それを眺めながら不覚にもその振り切ったフォルムに、いたく感銘を受けてしまった。


♪コロッケ ハフハフハフって頬張ってた ふいに誰かから 声を掛けられて 振り返ったその瞬間 オーマイガー! だってだってあなたがいた ♪

8A79311D-EEE0-4A05-9670-CF32AA2C9BD2

オーマイガー!
ずっとずっと反省会
(ショックだわ)
こんな格好で
会っちゃうなんて♪♪♪


・・・では、作業、作業。










DCB6CF87-1BD3-43E9-A1ED-3B3236AA0EDF

03DA0BE5-DBBF-4353-BCEC-699FB6B81B31

IMG_0822



・・・つづく。


こんばんは。



久々のくる君登場です。







宇都宮市保健所13年度の殺処分数は犬707匹、猫は1090匹。

宇都宮だけなのかは分かりませんが、原則は収容当日に睡眠薬注射で殺処分されるそうです。

全国ではどれ位の犬、猫が処分されているのでしょう?









飼い主の事情で飼えなくなってしまった。

ペット業者が処分する。。。。等、色々なケースがあると思います。

それぞれ、言い分があっても



結局、もとを正せば人間の勝手で、犬猫をペットにしてしまったことが全ての始まりで、

一緒に暮らすからには、責任をもって最後まで面倒をみてあげましょう。









さて、

話は変わって。。。

付けたくてもつかない部品。

間違って買ってしまった部品。

付けちゃいます!



このホイールをEVOのヘリテイジスプリンガー(98FLSTS)に付けます。

でも、年式に対応していない為すんなり付ける事は出来ません。

付かない理由は

■ブレーキローター、スプロケットの中央に空いている穴のサイズが違う。

■使っているベアリングが違うため使用するカラーの厚みが違う。

改善していきます。



元々のホイール





今回付けるホイール





まず、ホイールを車両から外します。







ホイールからブレーキディスクとスプロケットを外します。

ねじが固着して取れない事は度々あります。

100%取ることは可能なので取れない方はご相談下さい。

今回は炙っちゃいます。





とれました。(^^)v





取り付けるブレーキローターは、お客様持参の物です。

ホイールに対応している為、そのまま取り付け出来ました。





スプロケットはそのまま付ける事が出来ないので加工します。





で、付いちゃいました。





ホイールの位置決めする為のカラーを加工します。





素敵になりました





付かない物はほぼ御座いません。

悩みのある方はご相談下さい。



素敵なバイクへ”トランスフォーム”

ISZK様ありがとう御座いました。





それでは、また。







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村








↑このページのトップヘ