≡ LeveL Motorcycle Company. ≡

レベルモーターサイクルカンパニー
"axel joost elektronik Authorized dealer" アクセル•ジョースト•エレクトロニック正規代理店
カスタムバイクショップ
小排気量から大排気量まで車種を問わずカスタムします。
かっこいい物、製作承ります。
栃木県下野市下古山3251-2 電話 080-5459-6508 Mail: level39jp@gmail.com

"axel joost elektronik Authorized dealer"
アクセル•ジョースト•エレクトロニック正規代理店(業務販売承ります)
・オンラインストアURL:elektronikbox.info
・オンラインストアmail:level@elektronikbox.info

国の定めた認証工場です。
関東運輸局認証番号 第6-2712号
栃木県下野市にて営業中。

小排気量から大排気量まで車種を問わずカスタムします。
かっこいい物、製作承ります。

◼︎PayPayスタンプカードはじめました。
通常ポイントに加え、いつでもお支払い額100円につきPayPayポイント1ポイント進呈致します。
ポイントカードは⤵︎⤵︎⤵︎リンクからGET!

https://s.paypay.ne.jp/KK6UDU

カテゴリ: 修理、カスタム

こんにちは。


なにか感じますか。。。?
   
IMG_0933

少し引いて見てみると、、、












IMG_0932
安心してください、
転倒はしておりません。

傾き凄いけど。。。


フロントフォークを長くした為、3本目の足、サイドスタンド(キックスタンド)の長さが足りなくなってしまいました。


なので、今回はサイドスタンドをながくして小さくするお話です。


ところで
話は少しそれますが下の画像はサイドスタンドエクステンションをつける前です。

もともと出し入れをサポートするための仕組みは備わっております。
FullSizeRender
FullSizeRender
足で操作をするのが前提なので大概のスタンドはしっかりした作りになっています。

ところが、ある時期のハーレースポーツスターは、なぜかしらとてもスリムで群を抜くしなやかなボディーの持ち主です。

ゆえに、
どんなに蹴飛ばされ踏まれても、その類稀な柔軟な身体をくねらせぺタンと曲がり何事も無かったようにやり過ごす今までと全く違うアプローチのスタンドなのです。

ただ一方で、生まれながらに曲がったまま耐え忍ぶことを運命付けられ、不遇な定めを一身に背負いけなげに一生を終えてしまうと考えれば、理不尽な世はやはり普遍的なのではないかと、曲がったスタンドをながめながら、あらためて考えてしまいました。

次の画像は一般的に販売されている当該スポーツスター用のサイドスタンドエクステンション。
そして素敵なデザイン。

IMG_4020
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

すぐ曲がってしまう所に更に曲がれと言わんばかりに延長されてしまう現実。
理不尽は連鎖するものだなと、そんな事を想いながら立体前屈マイナスの私は作業にいそしみました。

そして、できたのがこれ(^^)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

スタンドの出し易さ、しまい易さは、我ながら上々な仕上がりでございました。(^^)


伸びて、小さくなったお話しでした。
m(__)m

プラス営業のお話も一つm(__)m

多分国内初?
バイク、車で使えるキーレス指紋認証ユニット!
販売始めました。
業務販売も致します。
以後よろしくお願い致します。

詳しくは、https://elektronikbox.info/
動作動画はhttps://m.youtube.com/watch?v=UpWqQWW4vVI&pp=ygUb5oyH57SL6KqN6Ki844Kq44O844OI44OQ44Kk








意外に知らないカスタムのお話し。
お金の使い方。


オートバイとの付き合いかたは、幾億通り。
・・・ちょっと、オーバーかな?

下の2枚の写真。
今回の作業のBefore→After。
このスポーツスター883何が変わったでしょ~か?

R0018662
R0018685

●見た目の違いはー、
①シリンダーヘッドが黒い。
②タイマーカバーがBUELL。
③エンジンの打刻が違う。
●その他違いは、
①もんのすごっく速くなった。


答え___エンジンを乗せ換えました。
(※改造申請で車検も問題ございません
R0018663
R0018683



Buell(ビューエル)と言うメーカーご存知でしょうか?
元ハーレーのエンジニアが作った一風変わったメーカーです。
今回はこのBuellのエンジンを使いました。

Buellのエンジンは、ハーレーのスポーツスターのエンジンを使い
最高で101馬力まで出力を出している凄いエンジンなんです。
使ったのは91馬力のM2のエンジン。

ちなみに、
883ノーマルエンジンで40~50馬力位。
1200ノーマルエンジンで50~60馬力位と言われております。
R0018684

パフォーマンスアップを考えている方がまず頭に浮かぶのは
キャブレターの交換や、カム交換が多いのではないでしょうか?
そして、ハーレー用キャブレター最高峰のケイヒンFCRキャブレターキットの
値段マニ~マニ~は約14万マニ~!
でも、レスポンスは格段に上がっても実馬力はあまり変わらないのが現実です。


明らかなパフォーマンスアップをお考えの方にお勧めメニューです。
冒頭に書いたお金の使い方・・・
どのように使うかは、あなた次第。

このBuellのエンジン!
ノーマルスポーツスターと比べるまでもなく、まるで別物!
かなりの大金を注ぎ込んだスポーツスターとも渡り合えるパフォーマンス。
ミルウオーキーエイト117ci(1917cc)にも、まず負けないかな。
車重もかるいし!

しかも、お値段は、あまり教えたくありませんが、ヤフオクで10万円前後!
こんな値段で買えるなんて、なんていい時代だ!
少々手直しもあったけど・・・
R0018665
R0018674
R0018675
R0018676




ただ、速くなったらなったで変な代償もあって、
必死にニーグリップしても、まともにアクセルを開けられなくなりました・・


なにぶんポジションがノーマルなんで体を保持しきれませんがな、

さ~それでも、エンジン・・・
のせ替えますか?
のせ替えませんか?

・・・ご相談お待ち申し上げます

折れた!切れた!ねじの抜き取りもお引き受け致します。
ただいま勝率更新中!
100%抜いちゃいます。
nakamura

NKMR様ありがとうございました。m(__)m


メーカーを問わず各種エンジン乗せ替え承ります。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村ブレイズスマートEV

<br><br> レベルモーターサイクルカンパニー、ショップ、ハーレーショップ、カスタムショップ、ハーレー、ハーレーダビッドソン、ロードホッパー、修理、ストリートグライド、ヘッドガスケット、シリンダースタッドボルト、カスタム、エアクリーナー、ショベル、チョッパー、スポーツスター、サイドカー、コイルステー、コイルブラケット、ワンオフ、ナロータンク、タンク加工、フェンダー加工、マフラー、マフラー製作、オートバイマフラーの製作、ハンドル製作、バイクのマフラー製作、ツーリングモデル、ダイナ、看板、サイン、アイアン、鍛鉄、鍛金、栃木県、宇都宮市、下野市、そば、蕎麦、溶接、雑学、sr、w650

こんばんは。



スカイツリーへ行かれた方、いずれ行こうかなと思っている方、多いのではないでしょうか。

今のところタワーでは世界一ですから!



でもこれ。

那須にスカイツリー634mをはるかに凌ぐ、「那須に」ちなんで742メートルのタワー建設の記事です。

すごい時代になったものです。











ブレーキディスクの交換です。

ミスミエンジニアリング製

前後ともブレーキキャリパーを取り、アクスルシャフトを抜いて交換します。



ビフォーアフターです。











黒が入ると足が締まります。



このバイク見どころがいっぱいです。

かなりカスタムされていますが、このまとまり、やりすぎ感がまったく御座いません。

真鍮の使い方が







判る方。。。。♫まにあっくで~ごめ~んねっ♫ビミョウでごめ~んね(^^♪

これ、”ツインカムのサイドスタンドベース”わかりました?







オープンプライマリーでミッドコントロールも珍しいです。









冒頭の記事、本日のご紹介ちと遅かったですね。

4月1日は面白いニュース、記事があふれていましたね。

毎年楽しみな日です。



OGW様ありがとうございました。

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。







それでは、




こんばんは。





YOU TUBEの動画”方言刑事”ご存知ですか?

おもしろいです。

県で製作したものですが、緩い感じが何ともたまりません。



このドラマは、栃木弁の魅力を全国に知ってもらおうと制作した栃木県のプロモーショ­ン映像です。新人方言刑事が栃木県内で起きる事件解決に向け、栃木弁で奮闘しているお話です。­

全3話完結◆

【第1話】「でれすけ刑事誕生!宇都宮餃子に隠された謎!」

【第2話】平成27年3月17日(火)配信予定

【第3話】平成27年3月24日(火)配信予定



明日17日がちょっと楽しみです。









さて、今回は”bigmachine”ミッドコントロールキットの取付です。

取り付ける車両は、TC88FXSTSです。

バランスよくカスタムされていますが、オーナーは風邪をこじらせてしまったようで。。。

恐るべしハー○ー😱







シフト側 アルミ削り出し! アルミの質感最高ですね。





ブレーキ側 アルミ削り出し!またまたアルミの質感最高ですね。







まずは、ブレーキ側から作業していきます。





ブレーキフルードを抜きます。





ブレーキブリーダーを使います。

一つあるととても便利!





ブレーキペダルをはずして、





マスターシリンダー、ホース等をばらして





クラッチレリーズカバーをはずして







ブレーキユニット、ホース、ブレーキスイッチを取付、エア抜きをしてブレーキ側はおしまい

はい!熱が上がってきました。





ブレーキスイッチはノーマルだとカバーに当たってしまうため、違うものを使用します。







シフト側は画像が。。。。いつもの事ですね、ありません



ハイ出来上がり。 更に熱が。。。クラクラしてきました。



上から。。。 締まりました!





このキット、シフトフィーリングがとても良いです。

重くなったりとか、ギヤが入りずらいと言った事がありません。

カチッカチッと小気味良くチェンジする事ができます。



前にも増して更に、メカニカルで全体的にまとまった車両になりました!

ポジションに不満がある方、機械的な雰囲気に興味のある方、お勧めの逸品です。







お気づきの方いっらっしゃるでしょうか?

そんなあなたは、

まにあっく~で~ごめ~んねっ!



サンダンスのブランチヘッドが装着されてます

カムも  安全運転お願いします!

HRGY様ありがとうございました。

この病気は手強いですね。





それでは



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




<br><br> レベルモーターサイクルカンパニー、ハーレー、修理、ヘッドガスケット、シリンダースタッドボルト、カスタム、エアクリーナー、ショベル、チョッパー、スポーツスター、コイルステー、コイルブラケット、ワンオフ、ナロータンク、タンク加工、フェンダー加工ツーリングモデル、ダイナ、栃木県、宇都宮市、下野市、溶接、雑学、sr、w650<br><br>

おはようございます。

読売新聞にKODOMO新聞があるのはご存知でしょうか?







その中にこんな記事が御座いました。

”鬼嫁コンテスト”。。。。。。なんと世の中に多く君臨する鬼嫁界の日本一を決めるコンテストが行われるそうです。

エントリーできる方も多数いらっしゃると思いますが、上には上がいるのでよくご検討ください。









さて、本日は、カスタムだけど、修理のお話。





今回キャブレターと、マニホールドフランジのお取替えで入庫。

■サンダンスのケイヒンFCR、

■サンダンスのジュラルミン・ビレット・リークレスマニホールドフランジ






さくさくと作業して終わりの予定でした。。。。。がっ!





入庫の際、エンジンをかけた瞬間だけ音が気になると、お話がありました。

その場で確認すると気になる音は何もしませんでした。

話をよく聞くと、冷間時始動の1回目だけとのこと。





翌日の朝、確認のためエンジンをかけました。



キュキュキュボボンパシュ どどどどど。。。。。。

一回パシュと鳴りましたが、ふかしても、アイドリングでも、もう普通です?





エンジンを止め、再スタート!

キュキュボンどどどどどど。。。。。。。。。

いたって気になる音はしません。???













原因は、ヘッドガスケット(リヤ)からの吹き抜けでした。







さっそく直します。

ばらしていきます。







ヘッドガスケットからの吹き抜けでも、シリンダーまでばらします。

シリンダーはヘッドでサンドイッチになっているだけなので、シリンダーの下のガスケットも交換になります。







お気づきになった方もいるのではないでしょうか?

このバイク、サンダンスのブランチヘッドが付いています。

ヘッドはエンジンの性能を左右する主要パーツですが

このヘッドに交換でボアアップと同等の変化があるすごいヘッドです。







おっと!だっせんしました。

シリンダーを外してみると、いました!真犯人。

スタットボルトが抜けてきていました。







スタッドボルトを抜いてみると。。。



きれいにねじ山が無くなってしまいました。







このバネみたいなコイル(Eサート、ヘリサート、リコイル、スプリューなど色々商品があります)

を挿入して、ねじ山を修正します。

このコイルを入れるために、タップと言う工具を使って、ねじを切るのですが、タップには適正な下穴を開ける必要があります。この作業の”きも”です。

その為に、まずドリルで下穴をあけます。いつものように画像が御座いません







タップでねじを切ります。

この穴、ケース内に貫通しています。

ご自分で作業する方は少ないと思いますが、下穴を開けるとき、ねじを切るとき

切粉が入らないように注意して下さい。簡単な方法があるので、興味がある方はご連絡ください。







コイルを挿入します。画像はリコイルです。







スタッドをねじ込みます。







そして元に戻します。

話がまたそれますが

この時期、便利なのがストーブ。

あっためると、ピストンが膨張してsstを使わなくてもスムーズにピストンピンを入れることができます。







便利つながりで工具の紹介です。

上の画像でも有りましたが、スタッドを取ったり、入れたりする工具です。

今までいろいろ使いましたがこれは絶品です。

さすが、スナップオン。







そして皆さんも苦労したことがあるのではないでしょうか?

マフラーのフランジを外す際に使用します。

ご自分でマフラーを交換する方は一つ持っていてもいい工具です。







そして完成。

すみません。途中画像は御座いません。

肝心のキャブの画像が無いのは大変ショックです。









画像のエアクリーナー、途中お客様が持ってきてくれたのですが、この車両の雰囲気にぴったりだと思いませんか?





なんのエアクリーナーかはヒミツです。

この組み合わせいただきます。

SKさま、ありがとうございました。







それではまた。








↑このページのトップヘ