こんにちは。
今年も無事一年を過ごす事ができました。
ひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございました。m(__)m
さて、前回のつづきです。
とは言っても、
では、オイルタンク製作過程の
そうならない為には、リヤサスペンションをかなり長いものにするか、その部分だけフレームを作り直さないといけません。
この車両も、リヤサスペンションはノーマルより長いものに変えてありますが
例にもれず尻下がりになっています。
この種の車両は、お尻が上がっている方がかっこ良いので、フレームの作り直しも考えましたが、費用もかさむ為、視覚効果で上がっているように見える様がんばってみました。
シートカウル、オイルタンクの
今年も無事一年を過ごす事ができました。
ひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございました。m(__)m
さて、前回のつづきです。
とは言っても、
ホットロッドカスタムショー2018
直前の作業でバタバタしていて
直前の作業でバタバタしていて
オイルタンク製作過程の画像は、
ほぼございませんでした。
鼻歌交じりで作業していた頃は
鼻歌交じりで作業していた頃は
パシャパシャ製作画像も撮っていたので
次回以降ご紹介したいと思います。
では、オイルタンク製作過程の
フレームは、どうしてもお尻下がりになって
しまいます。
そうならない為には、リヤサスペンションをかなり長いものにするか、その部分だけフレームを作り直さないといけません。
この車両も、リヤサスペンションはノーマルより長いものに変えてありますが
例にもれず尻下がりになっています。
この種の車両は、お尻が上がっている方がかっこ良いので、フレームの作り直しも考えましたが、費用もかさむ為、視覚効果で上がっているように見える様がんばってみました。
如何でしょう?
シートカウル、オイルタンクの
アウトラインとあわせて、オイルタンク
の表面を板金して窪ませ、おしり上がりを
表現しました。
しかし、素材の表情を生かせるアルミは、バイク、車では、最高の素材ですな~。
しかし、素材の表情を生かせるアルミは、バイク、車では、最高の素材ですな~。
エアクリーナーカバー、マフラーの製作過程も後ほど記していきます。
あわせて、EVOヘリテイジのカスタム状況も
ちょこちょこご紹介していきます。
あわせて、EVOヘリテイジのカスタム状況も
ちょこちょこご紹介していきます。