こんにちは。

近づいてます。
台風21号。

・・・・

以前から思っていた事ですが

"号"がつくと、なんか言葉のポテンシャルが、上がりませんか?

鉄人より、鉄人28号
アポロより、アポロ18号
コントより、コント55号

・・・筆者だけでしょうか(;´д`)


さらに、"号"の奥深さ。
番号・順番。多数のものを整理するために順番に割り振る数。→1号〜
・鉄道、バス、船舶どの乗り物の愛称につける接尾辞。→〇〇号
・称号
・ケーキの大きさ
・指輪の大きさ
・服のサイズ
・道路
等々・・・
そう、世の中は、"号"に溢れています。


・・・
はい。
どーでもいい話ですね(;´д`)





さて、今回は、下の画像の様なマフラーを、作って欲しいと、製作依頼です。
かっこ良いですね〜。




それでは、スタ〜ト。
まず、パイプを、切って繋いでいきます。

上から見た時も、立体感を出すために、マフラーエンドを外に向けます。


ある程度形になったら溶接します。

均します。

次にヒートガードを作っていきます。
参考画像と、同じと言うのも何なので、違う感じで、作らせて頂きました。


マフラーと同様曲げパイプを、切ってパイプに合わせていきます。

綺麗にピタッと合いました。


・・・後ろ側はと言うと、
アールが、ビミョーに合わない箇所を、切断して微調整しています。
影の努力をプチ疲労披露。( ̄+ー ̄)


ノーマルはヒートガードをバンドで止めますが、せっかく作るので、もちと粋な止め方に!

雌ネジのソケットをつくって、マフラーに付けます。




次回は、ヒートガードを、更に加工していきます。

それでは、皆さま、台風21号には充分にお気お付け下さい。
くれぐれもバイクには、お乗りになりませんようにm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ハーレーダビッドソンランキング