こんばんは。



陸運局へ行った帰りに寄らせて頂きました。

麵屋BOOTH(ブース)



マイブームは味噌ラーメンと半チャーハンセット。

セットメニューは御座いませんが、いつもセットで注文です。

絶品です。



私、基本は醤油でしたがBOOTHの味噌にはまりました。

そして、外せないのがチャーハン。

チャーハン専門店より美味い!(私、専門店で食べた事がないですが、・・・



この組み合わせ、例えるなら、星飛馬と伴宙太、オール阪神とオール巨人、ダウンタウン(松本人志と浜田雅功)

港警察署捜査課の刑事コンビ・鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)、噂の刑事トミーとマツ、と言った所でしょうか。

このうえない、コンビですね

是非お召し上がり下さい。













(caution:ラーメンを食べ終えてから、チャーハンを食べてもアツアツなので火傷しないよう要注意!)

















ところで、

覚えていますか?





前回の車検のすすめ!1で紹介したドレンボルトの詳細です。



2000年モデルのFLHTCU-Iエレクトラグライドウルトラクラシックインジェクションです。 

えらく長い名前は威厳でしょうか?ハーレーフラッグシップモデルです。



ミッションオイルを抜くときらきら光るオイルと共に、ドレンボルトにも何やらキラキラ







クラッチレリーズカバー内にも何か....ある。





分かりますか?

ベアリングハウジングが.....





SSTを使ってトランスミッションケースから引き抜きます。





右側のベアリングのボールが所々無くなってます。





さらに分解。





見事ボールがくなっています。





ベアリングを交換して、各部損傷を目視確認。

車検整備をして納車

           。 

           。 

           。

           。

           。

           。

戻ってきました( ゚Д゚)

やり直しです???



分解してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・







ギヤが、ギヤー・・・・失礼しました。





バックギヤ、アイドルギヤの歯が一個ありませんΣ(゚Д゚)











修理も考えましたが、バックギヤメーカーの補修部品打ち切りもあり

既に7万キロを超えて、油漏れ、電装系の不具合を抱えている為

後ほどお乗り換えも視野に

今回はギヤを取り外しバックギヤを使えない様にしました。





修理すれば、いつまでも乗る事は可能ですが、乗り換えをお考えの方には良いきっかけになります。



新しい車両であれば壊れた所だけ修理すればしばらく楽しく乗り続けることが出来ます。

がっ・・・ある程度走行した車両、古い車両は、一か所ではなくまんべんなく

傷んでいるのが現実です。   



故障個所が一巡するまで修理しながら乗り続けるか、乗り換えるかを選択する場面が必ずやってきます。



あなたはどちらでしょう?





一生添い遂げられる車両に出会えると良いですね







そして、ちょい営業です(;一_一)

これ、BOOTHさんの入り口に置いてあるサイン(看板)です。

お店の開店時に製作させていただきました。

良い味が出てきました。







サインの足元にはサインの回転防止のピンの見張りがいます。

名前は、あるのか?ないのか?

気になる方はマスターにお尋ねください。





さらに



胴体はハーレーのシリンダー、足はシートスプリング、腕はCB750のコンロッドを使った照明も一緒に製作いたしました。





各種サイン(看板)、ネームプレート等、その他かっこいい物だいたい製作承ります。



手前味噌な話で申し訳ございません。

それでは





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村