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こんばんは。





”大前神社”。。。”おおさきじんじゃ”と読むの皆さん知ってました?

恥ずかしながら私、今の今まで”おおまえじんじゃ”と思ってました。

よめに、恥ずかしいからやめてと言われました。





先日の下野新聞。。。あっ、栃木県民じゃない方は知らない方もいらっしゃるのでは?

これで、”しもつけしんぶん”と読みます。





”ライダーの守り神に”と記事”が載ってました。

ぜひ、栃木にお越しの際は、お立ち寄りください。

初登場! ”くる君”です。

しんぶんはよめません。













さて

マフラーの製作です。

もともとは、ドラッグパイプ?が、ついていましたが、2in1にします。







まず、フロントパイプ。

もともと付いていた物は、フロントパイプはエンジン下とフレームの間で中間パイプに接続して

後ろに伸びていきます。

長さ、向きが今一つで、中間パイプの繋がりが良くありませんでした。

直します。      







切って、回して、くっつけます。











何回か合わせて切ってを繰り返し、詰めていきます。

地味な作業です。







今度は中間パイプが製作途中のブレーキのブラケットに当たります。

当たる所は、パイプをくり抜いて、当て板を作って、くっつけます。

手が青くて、きもちわるいですね!













プラズマカッターで切り出します。







切った板を少し丸めます。





くっつけます。







リヤパイプを作る前に、フロントパイプを固定するステーを作ります。

材料を切ります。







位置を合わせってくっつけます。

ボルト穴は、合わせやすいように長穴にしておきます。







形を整えます。







そして、取り付けるとこんな感じ。







次回につづきます。




鉄のバイク! マフラー製作編 1
鉄のバイク! マフラー製作編 2
鉄のバイク! マフラー製作編 3
鉄のバイク! マフラー製作編 4
鉄のバイク! タンク製作編 1
鉄のバイク! タンク製作編 2
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