<br><br> レベルモーターサイクルカンパニー、ハーレー、カスタム、スポーツスター、コイルステー、コイルブラケット、ワンオフ、ナロータンク、タンク加工、フェンダー加工ツーリングモデル、ロードキング、栃木県、宇都宮市、下野市、溶接、雑学、sr、w650<br><br>

こんばんは。



毎年思うのですが。

”はて?いつからこんなに草が生えたのか?”気がつくと辺が緑になっています。



今年は気が付きました!

クローバーの登場です。

これが季節の境目でしょうか?





そして、雨。







さて、今回はタンクの仕立て直しです。

細かな改善で、使い勝手、見え方が変わってきます。



材料はガッツクロームで販売されている

”★AUTHENTIC MARKETオリジナルピーナッツタンク ロートンネル”



なんと、”販売価格(税込): 13,824 円”

ビックリする低価格です。



改善個所は。。。



■キャップ位置の変更

燃料が多少多く入るようになります。

見た目も前にもっていった方ががバランスがいいと思うのは私だけでしょうか?

















■キャップ取付方法の変更

 ショベル迄仕様されていたイートンタイプのガスキャップ(カムロック)から現行モデルと同じスクリューインタイプへ

変更します。

カムロックのタイプを使用していて燃料を満タンにしたらキャップから燃料が出てきてしまった方、

多いのではないでしょうか?

更に塗装もシミになってしまった方も。。。

改善方法はいくつかあるのですが、今回はスクリューインタイプで改善しました。





■燃料コック取り付け位置の変更



タンク後部にコックを取り付けると、見た目の好みはあるかと思いますが

キャブレターまでの燃料ホースが長くなってしまいスッキリまとめたい方には気になる所です。

それと、このタンクの場合コックが横を向いてしまうため予備タンクが殆ど意味のないものになってしまいます。













■タンク取付ステーの変更

もともとは断面がまるいステーが付いていましたが、この車両はステーと当る面が平なので

平らなステーへ変更です。

途中の画像は御座いません。











■燃料バイパスパイプの取付

すみません。これも画像が御座いませんでした。

コックの後ろ側についていてみえませんね







ハンドルとか、フロントフォークとか変わっていますが後ほど機会があればまたご紹介いたします。

TIRさま、ありがとう御座いました。



インジケーター各種製作、埋め込み等も行っています。

ご相談ください。



それではみなさん